「僕とロボコ(1&2)」

 2021/02/25 Thu

エンタメ

書籍 「僕とロボコ(1)」

約ネバと抱き合わせで義兄が貸してくれた「僕とロボコ(1&2)」。
むしろ、こっちの方が感想が気になっていたみたいです(姉談)。

ぶっちゃけ最初は表紙を見て「えっ」と思ってしまったけれど、
これ、けっこう好きかも。おもしろいです。フフッ。

絵柄というか、特に初回の冒頭らへんは
ドラえもんっぽい、藤子作品っぽいタッチやキャラ3人で始まるのですが、
ジャイアンっぽいガチゴリラ(この名前はやっぱりブタゴリラ由来?)や
スネ夫っぽいモツオのコンビが実はすごくいい奴で、
そこがちょっと新しいな、と思いました。

そう、このマンガ、
性格の悪い人が出てきたりとかいじめられたりとか、
そういうのが一切ないんですよね。
ヘンな人はちらほら出てくるけど。
可愛いだけじゃない円(まどか)ちゅわーんとか。

あと、パロディの勢いとかノリのよさが好きです。
元ネタはジャンプ系が多いと思うのですが、
ジャンプに不慣れな私でもわかるような
メジャーなレベルが多いので、安心感もあるし。

何より、ロボコがいい子だよね。
膝がナッパだけど。フフッ。

コロコロっぽい雰囲気だけど、これもジャンプなんだね。
っていうか、全体的にドラえもんパロ、というかオマージュ、みたいな感じ?
これまで全く存在を知らなかった作品なので、
思いがけない出会いができて、よかったです。
たぶん次巻以降も義兄が貸してくれると思うので、
期待して待っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ