「AST ランドリーボトル」(KEYUKA)

 2020/12/14 Mon

おうちカスタマイズ

「AST ランドリーボトル」(KEYUKA)

洗濯用の洗剤・柔軟剤・おしゃれ着洗い用洗剤のボトルを
KEYUKAのボトルに買い替えました。


洗濯洗剤ボトル

(↑)これまでは、セブンイレブンの液体洗剤のボトルを
使い回していたのですが、
このうちの1本を秋の初め頃に2回続けて落としてしまい、
衝撃で蓋にひびが入って
気を付けないと中身が漏れるようになってしまったのですよね。

あと、詰め替え用のパックの容量が年々増えてきて、
このコンパクトなボトルでは微妙に入りきらないことも増えたりして、
まぁ、替え時かなぁということで、あちこちで探していたのでした。

これ、使いやすくて気に入っていたけれど、
私が3本そろえた直後くらいにパッケージがリニューアルされて、
現在のセブンイレブンのボトルはペコペコして弱くて
あんまり好みじゃないのよねぇ。残念。

ちなみに、このボトルは5年ほど前から愛用していたみたいです。
(→3本そろえた時の過去記事)
まぁ、何もなくても、5年も使えば替え時かなぁ。


「AST ランドリーボトル」(KEYUKA)

(↑)100均も含めて実物を見て回った範囲では、
質感とか持ちやすさとかサイズなんかで
このKEYUKAのボトルがいちばんよさそうだったのですが、
同梱されていたシールは個人的にはいまいちでした。

地の色と文字色が近すぎて判読しづらいとか、フォントサイズとか、
そもそもシールがデカすぎて、むむむ……。
というわけで、これまでのボトルに使っていたものをそのまま流用しています。

何度か使ってみた感じでは、液ダレとかもしないし、
まだ慣れなくて持つ時ちょっと気を遣うけれど
大丈夫そうな気がします。よしっ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ