「銀河英雄伝説 Die Neue These」

 2020/09/20 Sun

エンタメ

テレビ 「銀河英雄伝説 Die Neue These」

春からNHKで放映されていた「銀河英雄伝説 Die Neue These」が
先日で最終回でした。
2018年にTV放映された第1期「〜邂逅」と
2019年に劇場公開された第2期「〜星乱」を再編集したもの、とのことです。

第1期も当時楽しく視聴していましたが、
正直なところ、第2期をわざわざ劇場で観たいというところまでは
個人的には盛り上がらず、
そのままスルーしてしまっていました。
NHKで改めて第1期からおさらいを始めても、
どちらかというと淡々と彼らを見守っている状態でいました。

が、やっぱり銀英伝、おもしろいねぇ! キャッキャッ!
第1期はまだまだキャラも話も動き出していなかっただけで、
第2期に入ってからは毎週楽しくて楽しくて!
原作は(かなり記憶が消えかけているとはいえ)読んでいるので
だいたいの展開はわかっているつもりでいますが、
にやにやしたり苦しくなったりしんどくなったりしつつも
大いに楽しませてもらいました。

同盟側も帝国側もいろいろあったけれど、キルヒアイスがもう、ねぇ……。
「わが友」! うおおお……!
これ、原作を読んでいる時も衝撃的で
「え? は? えええ??」って、
事実を受け入れるまで時間がかかったりしたんだっけなぁ。

続編の制作も決定したとのことで、おめでとうございまーす!
劇場公開かな、TV放映になるのかな、
まだ詳しいことはわからないけれど、楽しみにしています!

ところで、ケルシーのケーキってどこに行ったら食べられるんだろう。
そもそもケルシーって何なんだろう。
……あ、スモモのことなんだ!?(←今ググった)
ちょっと、食べてみたいなぁ。じゅるり。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ