浴室床&壁面の漂白

 2020/09/06 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ この休日は2日がかりで浴室の床&壁面の漂白をしました。
あ、床一面とか壁一面というわけではなくて、
正確には、洗い場の床と壁の境界あたりの
黒カビが目立ってきた部分のみ、ですが。

私が年に2回くらい、気が向いた時にやる方法は、
  • 使い捨てのポリエチレン手袋を装着
  • 台所用の塩素系漂白剤で濃いめの溶液を作る
  • キッチンペーパーを溶液に浸して軽く絞る
  • それをカビカビしているところに貼り付ける
  • 上からサランラップでカバー&数時間放置
  • しっかりと水ですすぐ
……という感じです。
カビ取り専用の強力な薬剤があるのは知っているけれど、
あんまり強い薬は、使うのがちょっと怖いんだよね。
もちろん、漂白剤だって、十分注意しなければならないけれど、
できれば物の数を増やしたくないし、
今のところはそれで間に合っているから、いいかなぁ、って。

この1ヶ月ほどは、湯船に浸かっていると
洗い場のふちっこやすみっこの黒っぽいところが目に入って
「そろそろアレをやらんとなぁ……、
 でも、もうちょっと涼しくなってからでいいかなぁ……」
としょっちゅうぼんやり考えていたのですが、
なかなかエンジンがかからず放置してしまっていました。
でも、がんばってキレイにしてよかった!
お風呂場が明るくなりました! 私、えらいぞ! よくやった!

たぶん、あと2、3日はほんのり消毒くさいのが残ってしまうけれど、
これもがんばった証としましょう。よしよし。満足。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ