突風被害

 2020/09/07 Mon

メモ

これも台風10号の影響なのか、
私の住むあたりでも時折強風や突風が吹き荒れていました。
仕事中でも急に「ヒュオオオ……!!」と嵐のような音を聞いて
ちょっとどきどきしていたのですが、
家に帰ったら、窓際の3連タイプのハンガーラック&扇風機が
部屋の内側に向かって倒れていたのでびっくり!

ここは南向きの窓の近くで、実はこれまでにも2回、
強風にあおられたカーテンがハンガーラックを激しく叩きつけて
その勢いでガッシャーンと倒れたことがありました。
最初は目の前でガッシャーン、
2度目はギリギリ間に合って手で支えて未遂でしたが。

今朝、支度をしている時にちらっと
「ラック、カーテンから離しとこうかな」と思ったのだけれど、
気付いたら遅れそうになっていて、慌ててそのまま出ちゃったんだよね。
倒れた時、すごい音しちゃっただろうなぁ、
周りとか下の部屋の人とか、びっくりさせちゃっただろうなぁ、
あわわわ、ごめんなさい……!

幸い、被害はラックと扇風機が倒れていただけで済んで
壊れたりとかもしていなかったのだけれど、
もうちょっと用心しないとダメだなぁ。
うーん、やっぱり、心のどこかで
「自分だけは大丈夫」「大したことないだろう」と思ってしまうのかな。

台風シーズンはむしろこれからが本番なので、
今後はもっと、気を付けようと思います。キリッ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ