「詰め替えそのまま」×「THE PUBLIC ORGANIC」

 2019/12/10 Tue

おうちカスタマイズ

「詰め替えそのまま」×「THE PUBLIC ORGANIC」

お風呂場でのシャンプー類は、
詰め替え用の袋を壁に吊るして収納しています。

現在使っているのは、同じメーカー(ブランド?)が出している
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープで、
ほとんどジャケ買いというか、
このすっきりシンプルな見た目が気に入って決めたものでした。

最初にシャンプ&コンディショナーの1回分のトライアルを買ってみて、
それを使っていい感じだったのでこうしてそろえたのだけれど、
うーん、使い続けていたらちょっと髪に合っていないような……?
こういうの、ある程度の期間をかけないと
相性がわからない部分もあるから、難しいですよねぇ……。

ただ、今回はそのほかにも気になった点がありまして。
いまいち、泡切れが悪いというのか、
ああ、いいやいや、髪や身体から洗い流すのは問題はないけれど、
排水口に、泡が、ものすごーくたまる……! ……ような気がする!
今まで使ってきたのも、こんなふうだったっけ?

あと、ボディーソープに関してですが、
途中から変質してしまったのか、ちょっと匂いが変わった……ような……?
そんなにものすごい悪臭とかいうわけではなくて、
若干、薬くさくなった……? かな……? アレ??
……くらいの変化で、肌荒れなどのトラブルも何もないのですが、
うーむむむ……。

あっ、でも、変質した(というか、傷んだ?)のが事実だとしても、
たぶんメーカー側はこの状態で保管&使用されることは
想定していないだろうとも思われるのですよね。
ボトルに詰め替えて使う人がほとんどだろうし、
器具の隙間から雑菌が入ったとしても、それはこちらの責任だろうしなぁ。

そんなわけで、気のせいかなぁ、とも思いつつ、リピはしない予定です。
ほんとうに、パッケージだけは最高だったのに、残念。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ