記事一覧に目次を追加

 2019/10/23 Wed

Seesaa BLOG



本館サイト「花楽紗」&こちらの memo のどちらも、
カテゴリごとの一覧ページとサイト内検索結果の一覧ページ、
そして、memoの方のみですが、アーカイブ(過去記事)の一覧ページについて、
ページトップに目次が表示されるようにしました。

HTMLやCSSを久しぶりに大がかりにいじったので、
基本はコピペとはいえ、ちょっとドキドキです。
実は作業自体は先週末から進めていて、
しばらく微調整しつつ様子見をしていたのですが、
とりあえずは大丈夫そう、かな?
もしも不具合がございましたら
こっそり教えて頂けると、大変ありがたいです!
どうぞよろしくお願いします〜!

不具合というか、目次作成のためなのか、
若干、動作か重くなったような気がしないでもないけれど、
まぁ、仕方がないのかなぁ。

そうそう、サイト内検索でヒットした記事は
件数に関わらず一気に表示されてしまうので、
検索ワードによっては激重になってしまいますが、
どうぞご了承くださいね。
あんまり使われていない機能かもしれませんけれども……。
(ちなみに私は、自サイト内の検索はわりとよく使います。
 「ほにゃららの件って、前に書いたっけ? まだだっけ?」とか)

とりあえず、だいぶ前から気になっていた部分なので、
何とか思い描いていたとおりに改装できて、満足。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ