炊飯器の買い替え(延期)

 2018/11/06 Tue

おうちカスタマイズ

先月は冷蔵庫の買い替えの件でバタバタしてしまったけれど、
そういえば、ほんとうは秋には炊飯器を買い替えるつもりだったんだよね。
春先にあちこち見て回った時にはまだ踏みきれなくて、
秋の新製品ラッシュを迎えてからもう一度考えよう、
としばらく様子見をしていて、そのまま……。

そもそも、買い替えを決意するに至った吹きこぼれの件は、
その後、お米を研ぐ時に使っているザル&ボウルを
これまでより少し大きいものに買い替えたら、もう発生しなくなったのです。
もしかして、洗いが足りなかっただけなの??
いや、でも、以前のザル&ボウルで5年近く問題は起きていなかったわけだし、
うーん、どういうことなんだろう……。

一応、ネットでも実店舗でも新製品情報なんかは
ちょくちょく調べたりしているのですが、
元気に働いてくれているうちは、処分するのが可哀想になってきちゃってねぇ。
もともと、店員さんに聞いていたとおり
小容量タイプは秋にはあんまり新製品は出ていないようだし、
年明けから年度末にかけての
春の新製品ラッシュ&セールを狙った方がいいのかなぁ。

あと、今使っているのはお手軽価格の機種で
それでも十分満足しているのだけれど、
この買い替えではちょっと奮発してもうちょい立派なものも
候補に考えているのです。
そのための予算を冷蔵庫に取られてしまって、
しばらく大きな出費は控えたいところ。

もう、満12歳を迎えてしまったお釜ちゃんだけれど、
どうかこのまま、せめて春まで、がんばってくれますように……!
おうちカスタマイズ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ