日傘

 2018/11/15 Thu

メモ

とても好みな絵柄の日傘を見つけてしまって、心が揺れています。

私が日傘を使うのは、4月ごろから10月いっぱいまで。
本気で紫外線対策を考えるなら年中使用したほうがいいらしいけれど、
荷物になるのはやっぱりいやなので、だいたい毎年そんな感じです。

今持っている日傘は、3年前に買ったもので、
軽さもシンプルなデザインも大のお気に入りでした。
が、晴雨兼用なので急に降り出した雨の時にも
活躍させていたら、さすがに色もだいぶ褪せてきてしまって……。
最近は、夏場のお天気の急変も多いし、雨自体の降り方もかなり激しいし、
ちょっと寿命を早めてしまったかなぁ。しょぼん。
日傘の使用期限は、そもそも1年、なんていう説も聞きますが……。

買い替えは今年の春から検討して
ちょっとお店に行った時には探したりしていたけれど、
夏の間は気に入ったものに巡り会えなかったのですよね。
それなのに、自分としてはシーズンオフに突入した途端に
「うわ〜!!」ってくらい、素敵なものを発見してしまったのです。

でも、今買っても、このまま来年まで寝かせておくのもなぁ。
いや、でも、来年自体はあと2ヶ月もしないうちに来るし!
いやいや、でもやっぱり、シーズン開始ギリギリまで
いいのを探し回ったほうがいいのかも。
今回見つけたその日傘は、前のと比べると少し重いし……。
でも、すごく可愛い!

まぁ、いちばんのネックは金額面なのですが。
こないだの冷蔵庫の件もあるし、
これから何かと出費の多い年末年始を迎えるので
今すぐ必要というわけではないなら
慌てて買わなくていいのでは、と冷静になってみたり。

でも、鏡の前でサンプルを開かせてもらってもじもじしていたら、
お店の方もお上手で
「このデザインのものは人気で、こないだようやく再入荷したんです!」
とぐいぐい推してきたり、
「よくお似合いですよ〜」
とか、言ってくれるんですよねぇ。
褒められ慣れていないので、セールストークと分かっていても
「え〜、そうですかァ〜」
とにやにやでれでれしてしまう。ぐへへでへへ。

もう少しだけ我慢して、初売りセールを狙ってみようかな。
うーん、うーん、考え中。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ