洗面所の排水管

 2018/06/02 Sat

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 最近、洗面所の排水が時々ちょっと遅いなぁ、
でも、下の扉を開けて排水管のS字トラップのあたりを見ても
特に汚れているようには見えないし、
ともやもやしていました。
が、ふと思い立って、排水管の入り口付近を上から懐中電灯で照らしてみたら
そこに真っ黒なヘドロがこびりついていて、びっくり!
うへええええ、い、いつの間にー!!

というわけで、古歯ブラシや割り箸で
朝からゴリゴリとヘドロをこそげ落として大掃除をしました。
めっちゃくちゃ汚かった……ショッキング……。

排水管は、以前詰まらせて父に掃除してもらったことがあるので(→過去記事)
時々、重曹&クエン酸ですっきりさせているつもり、でした。
でも、このやり方だと、入り口付近は思ったより掃除できていなかったみたい?
悪臭とかは感じなかったので、まさかこんなことになっていたとは。
この反省を生かして、今後は月イチくらいでチェックします。キリッ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ