吊り戸棚の整理

 2018/04/22 Sun

おうちカスタマイズ

吊り戸棚の整理

台所の流しの上の吊り戸棚を整理しましたよ。
整理というか、ラックを買い替えて、すっきり。

限られたスペースを有効に使うために、
これまでは100均で買ったディッシュラック(プレートラック)を2つと
実家の先代冷蔵庫の付属品だったミニラックを置いていました。

ただ、見た目がバラバラでいまいちなのと、
100均のものはどうしても質がそれなりなので
長く使っているうちにコーティングにヒビが入ってしまい
うっすらと内部のサビがにじみ出てきて、
いいかげん寿命かなぁ、と買い替えを検討していたのです。

が、実店舗をあちこち見て回ってもネットで血眼になって探しても、
ほしい高さのものが意外となくて、ずっと悩んでいました。
うちの吊り戸棚は、あんまり頑丈な作りにはなっていないので、
あんまりがっしりしたラックは重量の関係で心配だし、
食器類をきちんと拭かないままぽいぽい並べてもいいように
天面は板状じゃなくてすのこ状になっている方がいいし、
とか考えていると、ほんとうに、ない!

でも、毎日洗い物をしながら
「ここ、もっとすっきりさせたいなぁ……」
ともやもやするのは、地味にストレスがたまるんだよねぇ。
本気で探し始めてから半年くらい経っていたかなぁ、
唐突にネットで発見して「こっ……、これだァー!」と即買いしたのでした。
ふー、やれやれ。

ええと、上の画像の、白くて細いメッシュのラックです。
今まで使っていたものとは違って、
上に置いたものの落下防止(たぶん)で縁がほんの少し高くなっているので
慣れるまではしばらくスムーズに取り出せないかもしれないけれど、
そう簡単に変形しなさそうだし、
とにかく見た目がようやく落ち着いたので、今、とても幸せです。むふー。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ