ケータイの処分

 2018/04/27 Fri

メモ

今年の年明け頃まで愛用していた古いケータイ
お店に行って処分してもらってきましたよ。

iPhoneに変えてからも目覚ましとして働いてもらっていましたが、
目覚まし機能のために度々充電しなければならないのが
だんだんと手間に感じられるようになり、
ちょっと可哀想な気もしたけれど、このまま放置するのもなぁ、と決意。

何の準備もせずにお店に行ってしまったけれど、手順としては
  • microSDを抜く
    (全く活用していなくて、存在すら忘れていた私は……)
  • 初期化する
  • 電源ボタンと中心のボタンと、あと、
    5だったかな、電源の代わりになるという数字ボタンの破壊
という感じでした。
ボタンの破壊には専用の工具みたいなのを使って、
ぶっとい錐(きり)のようなものでぐわしっと穴を開けるのですが、
記念にやらせてもらえばよかったかなぁ。
痛々しかったけれど、興味深くてちょっと楽しかったです。

今までありがとう、きみのことは忘れないよ。
リサイクルされて、何かの部品や機械になって、また活躍しておくれよ〜。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ