にゃんこ(仙人)

 2017/09/11 Mon

メモ

メモ 7月半ばくらいから、団地内の入り口付近でよく見かけるようになった
白黒のハチワレのにゃんこ。
仕事から帰ってきた時に「今日もいるかな〜」と彼(彼女?)の姿を探すのが
日課にもなっているのですが、
いる時にはいつも、ほとんど同じところで同じようなポーズで佇んでいて、
仙人みたいだなぁ、と思っています。

今年の春ぐらいまでにその辺りでよく見かけた黄色いにゃんこは、
石碑の上だったりベンチの上だったり階段の隅っこだったり
いろいろな場所でいろいろなポーズをしていたのですが
(だらり〜んと伸びていたり、丸まっていたり)、
みごとに対照的だなぁ。

ハチワレちゃんは警戒心が強いのか
植え込みの下の陰でじっとしたまま動かないけれど、
いつか、もう少しだけでも、お近づきになれたらいいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ