「水の星へ愛をこめて」

 2017/09/12 Tue

エンタメ

テレビ 「水の星へ愛をこめて」

こないだZガンダムのことをメモする時に
書こうと思っていてすっかり忘れていたけれど、
後期OPの「水の星へ愛をこめて」、いい曲ですよねぇ。
かっこいいな、と思うのは前期OPの方ですが、
こちらは、まず、イントロの昭和感漂うメロディに最初は驚いて、
そのあと数回聴いているうちに好きになりました。
森口博子の歌は、これまでほとんど知らないままだったけれど、
何だかとっても、耳になじむ感じ。
丁寧に音階を拾って歌っている様子とか、初々しくて可愛らしいです。
そうかぁ、これが彼女のデビュー曲だったのね。

これ、キーの高さとか全体のテンポとか
私の得意な曲調なのでは、と気付いてからは
カラオケでチャレンジしてみたくてしょうがないです。
あ、いやいや、「得意」というのとは違うな、
「気持ちよく歌えそう」っていうだけで、
上手に歌いこなせるかどうかとは全くの別問題ではありますが。

近いうちに、もしかしたら久しぶりにカラオケに行くかもしれないので、
いっぱい聴き込んで心の準備をしておこう。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ