大腸バリウム検査2017・4/6(当日)

 2017/04/26 Wed

からだ

からだ 大腸バリウム検査&腹部エコーを受けてきましたよ。
しかし、結果は2週間後まで待たねばならず、じれったいわぁ。
胃カメラの時はその場で、ほぼ実況のノリで結果を知らされたから
今回もそんな感じで行ってしまったので、拍子抜け。

バリム検査自体は、確かに思っていたよりも楽ではあったけれど、
大腸に入れられた空気が完全に抜けるまでは
おなかが苦しくて重くて、辛かったです。
あと、胃のバリウムの時と同様、
あの動く台の上で指示に従って体勢を変えたりするのが大変でした。
必死になって動いているうちに
「左」「右」とか「仰向け」「腹ばい」がだんだんこんがらがってきて
「右です、右〜」とか「仰向けですよ〜」とか
検査技師さんに何度も優しくアナウンスされてしまいました。
はぁはぁはぁ、つ、疲れた……!

今現在、というかもう先週の時点で
そもそも精密検査を受けに行こうと思ったきっかけ(自覚症状)は
ほとんど消えてしまっているのですが、
検査結果、早く知りたいなぁ。
この先、内視鏡で再検査を勧められるかもしれないし、
婦人科の病気の可能性も、一応考えてはいます。
早くはっきりさせたーい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ