ニチアサ(ジュウオウ・ゴースト・まほプリ)

 2016/03/06 Sun

エンタメ

テレビ 今週のニチアサメモ。

まほプリはおもしろ可愛いです。
プリッキュアーというよりは「魔法少女もの」っぽい印象が強いものの、
春休みが明けたらナシマホウ界編が始まって
また少し違う流れになってくる……のかな?
あとは、子育て要素が入って、ますますおジャ魔女を思い出したりしています。
それにしても、あの世界は、老いも若きも魔法の呪文は
「キュアップ・ラパパ!」なのね。ぶははっ。
そうそう、みらいとリコがお互いを呼び捨てにするのは
それだけ距離が縮まった、っていう表現なんだろうけれど、
「リコちゃん!」って呼ぶあの声が可愛かったので
それが聞けなくなるのは少し残念。
別に「みらいー!」「リコちゃーん!」でもいいと思うのになー、
1人だけちゃん付けで呼ぶ、っていうのがイイのになー。

ゴーストに出てきたあの怪人(あ、眼魔か)の名前、
「キュビ」って何だ? と半日くらい考えてしまいましたが、
そうか、キュビズムかぁ、そのまんまでしたね。
彼はアバレンのヤツデンワニみたいになるのでしょうか。

そして、今週見ていていちばんにやけてしまったのはジュウオウのセラちゃん。
あの武術大会のエピソードが、けっこうツボです。にやにや。
(ていうか、セラちゃんみたいな女の子、天空界にもいましたよね)
(あれってカセットブックだっけ、CDドラマだったっけ)
レオは、ただ声がデカイだけじゃなかったんだね(ごめん……)。
いい奴だなぁ、にこにこにやにや。
そうそう、EDが歌もダンスも可愛くて
いつもぽわわんとしながら眺めているのですが、
「♪すぐファンファン エレファ〜ント〜」
の部分がちょっと謎です。ファ、ファンファン?

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ