1年間楽しく視聴していた「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が
終わってしまったー……。
「和風・家族・コメディ寄り」といった私好みの要素が盛り込まれていて、
うれしかったしおもしろかったです。
もちろん、シリアスな時も盛り上がらせてもらいました。
変身後のスーツのデザインも、ここ数年の戦隊の中ではけっこう好きです。
どの戦隊も、たとえ最初は喧嘩ばかりでも
次第に打ち解けて絆を深めていくものですが、
特にこのニンニンでは
誰と誰がコンビを組んでも見ていて微笑ましいというか、
「あっ、この2人もいいな」と思わせてくれて、
変身前でも後でも、めいっぱい楽しめました。
ところで、九ちゃんは結局、元から妖怪だったんだよね?
幻月の息子だものね。
でも、人間としてじいちゃんの弟子になって、
妖怪と融合してあの姿のになった……んだよね? アレ?
ちょっと、そこらへんがよくわからない……。
私の理解力の問題だったらお恥ずかしいのですが。
ああ、でも、九ちゃん、いいキャラだったなぁ。
声もすごくよかったです。
あと、最後の回想シーンで、少年時代の九ちゃんが
パパさんやじいちゃんと一緒に卓袱台囲んでご飯食べているところは、
もうね、こっちまで何だか切なくなってしまって……ぶわっ。
あっ、そういえば、タカ兄&風花ちゃんのお母さんについて
ちょっと不自然なくらい、何も言及されなかったなぁ、
もう故人って設定なのかな。
……と思っていたら、Vシネマで登場する、の?
(まだよく調べていない)
まぁ、何はともあれ、いい戦隊でした。
役者さんスタッフさん、ありがとございました!