「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」

 2016/02/06 Sat

エンタメ

映画 「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」

「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE
 忍者・イン・ワンダーランド」
を見てきましたよ〜!
しかし今回は、上映時間を勘違いして会場入りが遅れたために、
冒頭の10分くらいを見逃すというあるまじきミスを犯してしまいました。
ばかばかばか!私のばか!
冒頭10分ってVSシリーズのコメディ凝縮部分じゃないですか(過去の例より推測)、
それを見逃すなんて……ぐぬおああ!(悔恨の雄叫び)
まぁ、でも、ギリギリ本筋がスタートした時点で席に着いたので
物語は十分楽しめました。

というわけで、以下に感想をざっくり書き出しておきますね。
来年、これがTV放映されるなら、冒頭はカットされませんように……!
っていうかレンタルで見ちゃおうかな、もう。

▼トッキュウの面々が、以前と全く印象が変わらなくて驚いた。
いつも、先輩戦隊が登場すると、髪型や雰囲気・体型なんかの変化で
「ええっ」「あれっ」と思うことが多いのに。

▼あっ、でも、ミオちゃんとトカッチがさりげなくイチャついている!
いいぞもっとやれ!

▼カグラがいちいち可愛くてにやにや。
誰かが発言したりすると、仕草を真似たりする、いつものアレです。

▼クローンだけど、ノア夫人・シュバルツ・ネロ男爵も登場。
ついでに、キンちゃんも女装姿を披露。

▼毎年恒例、新戦隊のジュウオウジャーも登場。
彼らの変身後のスーツは
シンプル無地の上にモノクロで動物が描かれたデザインなのですが、
これって何か、大阪のおばちゃんが着てそうな感じ……?
あと、ホワイト(虎)の「わるものだ!」が可愛かった。
戦闘時、爪や足元にも個性が出るようで、楽しみです。

▼まさかここでも赤ピーマンが出るとは(驚愕)。

▼アキラくんが「俺の死に場所」って言いかけて
「……仕事場は」って言い直したところが、イイ!

▼チケットくんも出てきたー! うわぁ、懐かしい!

▼トッキュウの子役ちゃんたちも、最後にちらっと出てきたよ。
それが妙にうれしかったです。

▼EDのダンスも全員参加で楽しかった〜!
背景処理はやや低予算な感じでしたが(すみません……)、
その分、みんなの細かいお芝居やダンスを堪能できて、よかったです。
風花ちゃんはノリノリで、いつも可愛いなぁ!
あっ、カグラもかなりノリノリだ!
ミオちゃんはちょっと照れが入っててそれも可愛いな、
と思っていたら途中からは本気出してくれた!

▼隣で見ていたちびっこが、上映中ずっと寝ていたらしいパパさんに
「あのねぇ、さいごのダンスが、めちゃくちゃおもしろかった!」
と興奮気味に語っているのを聞いて、心の中でハイタッチ。
いやー、楽しかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ