「魔法つかいプリキュア!」

 2016/02/08 Mon

エンタメ

「魔法つかいプリキュア!」 「魔法つかいプリキュア!」

新しいプリキュア「魔法つかいプリキュア!」、
略してまほプリが始まりましたねー!
前作の姫プリが好きすぎて
終わってしまったショックも大きかったのですが、
まほプリはまた雰囲気ががらりと変わって、わくわく。
初回を見た印象としては、
前作よりもちびっこ的にはキャッチーだったのではないかと。
というわけで、雑感をメモっておきます〜。

▼あのOPは初代を彷彿とさせますなぁ。
ノリとか歌詞とか、不思議に懐かしい。
タイトル画像にモフルンが乗って絵柄が変わるのが可愛い。

▼モフルン時計、可愛いけど……邪魔だ……!

▼紫の子はしっかり者の優等生タイプかと思っていたのですが、
予想とちょっと違っていました。

▼みらいちゃんの自宅はMAHO堂?

▼キュロットスカートはけっこうパンツ見えやすいから、
見ていておばちゃん心配になっちゃう。気を付けて!

▼服やリボンの格子柄、作画が地味にめんどくさそう……、
と思ったけれど、今は別にそうでもないのかな。
そもそもあんな衣装のプリッキュアーを動かしているんだから、
こんなの屁でもないのか、アニメスタッフにとっては。

▼昼間っから(というか朝っぱらから?)堂々と箒で空飛ぶリコちゃん。
いいの!? 大丈夫なの!?
魔女ガエルにされちゃうよ!?(おジャ魔女脳)

▼イチゴメロンパン。めもめも。

▼コウモリ男(敵幹部)さんの衣装が、とっても簡素。

▼「キュアップ・ラパパ」って、最初は「えー?」と思っていましたが、
実際にこうして使われてみると、語感がいいですね。

▼みらいちゃんもリコちゃんも、変身前は小学生みたいな見た目なのに、
若干アダルトタッチしてる?

▼あ、髪飾りに魔女の帽子がついてるのか!

▼「魔法つかい」だからアクションは控えめなのかな、と思っていたら
わりと普通にぶっ飛ばしていました。

▼モフルンの声、どこかで聞いたような、と思っていたらアレか、
ジュエルペットのルビーか!
私、あのアニメは全シリーズを通して2回くらいしか見たことがなくて、
覚えているのはメロンパンをみんなでたくさん食べる(?)回だけです。

▼駅の改札がゲートになっているのね。
いいね、こういう、日常空間に異世界への扉が紛れている設定、好きよ。

▼EDのCG、すごいなぁ……!
本編との絵柄の違和感がほとんどなくて、しかも綺麗〜!

あと、今年は、もしかして追加戦士はなしで
ラストまでこのまま2人でいっちゃうかも?
と思ったりもしました。
これからの展開が楽しみです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ