旧マシン一式

 2016/01/16 Sat

おうちカスタマイズ

旧マシン一式

旧マシン一式をリサイクルに出すために、初期化と梱包をしました。

ディスプレイは、15年前に購入した「Apple Studio Display」です。
実はこれ、長年保管していた購入時の外箱を
久しぶりに押入れから出す今日この日まで、
ずっとずーっと「Cinema Display」だと勘違いしてましたー!
そうか、そうだったのか……。

手前のマウスは、初代マシン「Power Mac G4」の付属品。
昨年末に底の部品の一部が壊れて、セロテープで留めて使っていました。

白っぽい四角いのは、まず、手前のが
2代目の先代マシン「Mac mini」、通称ミニーちゃん。
2008年購入の、白弁当箱タイプです。
(その下の銀色のは、他社製のアルミのすのこ)

そして、奥の長方体は付属のACアダプター。
これ、けっこう早い段階で接触がちょっと怪しくなって、
掃除とかでちょっとでも触るとすぐ電源が落ちたりして、
まさに腫れ物に触れるような扱いを強いられていました。

真ん中の白はんぺんみたいなのは、
ディスプレイとミニーちゃんを繋ぐための変換器。
両者の製造時期が離れているために接続端子が合わず、
ミニーちゃんと同時に購入したものです。
自宅に届くまで現物を見たことがなくて、
「こんなにデカイの!?」と梱包を開けてびっくりしたのを思い出すなぁ……。

コンパクトさが売りの「Mac mini」ですが、
このACアダプターと変換器のおかげで、私の机の上はごちゃごちゃでした。
(ちなみに、だいぶ前の「Mac mini」からACアダプターはなくなって
 だいぶすっきりしたので、ちゃんと名は体を表しています)

みんな、今までずっと、ありがとう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ