トレース台の買い替え

 2015/12/27 Sun

おかいもの

トレース台

20年ほど前(ギャッ)に購入した古くて大きくてかさばるトレース台を、
新しくて薄いものに買い替えることにしました。
奥の黒っぽいのが先代で、手前のが先日届いた新しい子です。
(しまった、この角度では厚さの違いがわかりにくいな……)

先代は、イベント会場で購入してそのまま手に提げて帰ったんだったっけ。
厚みというか、高さがあるので、
数年前までひどい近視だった私は(2012年にレーシック施術済)
お絵描きだけではなく手紙を書いたり本を読んだりする時にも
作業台としてずいぶんお世話になったものです。
でも、使っていない時はけっこう邪魔で、
かといってしまい込むと使う度に出すのが面倒だし、
けっこう悩みのタネでした。

現在は、お絵描きに関してはCG作業が増えてきたし、
完全なペーパーレス化にも憧れるのですが、
画面の中だけで描くのは、まだ少し不安が残るのです。
全身図とか、バランスに自信がなくて。
それに、昔と比べてトレース台もずいぶん割安になりましたよね。
調光機能がついていたり、便利になったもんだなぁ、
それに何より、薄型っていいよなぁ、
と2年くらい迷って、ようやく決心したのでした。
だってほら、今度Mac新調するから、
机周りの気になるところはできるだけ改善しておきたくて。

新しい子の方は、まだ本格的には使っていませんが、
大事に活用しようと思っています。
この優しい桜色もお気に入りポイントのひとつ。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ