スマホ

 2015/11/16 Mon

メモ

メモ 私が初めてケータイを持ったのは6年近く前で、
その1台目の2つ折りケータイは今でも現役です。
いつか壊れたらスマホに買い替えよう、とは思っていますが、
普段それほど酷使していないので、今のところ不具合は何も起きていません。
が、しかし、少し前から
「その古いケータイは、そのうちネット(の一部)が使えなくなるよ(要約)」
といったお知らせがちょくちょく届くようになり、
ちょっと心が揺れています。ゆらゆら。

ケータイでネットなんてめったにしないけれど、
非常時とか、やっぱり不便になるかなぁ。
パソコンと同じで、本格的に困る前にさっさと買い替えた方が安心かしら。
スマホへの買い替えは、いろいろキャンペーンもやっているみたいだし、
今のうちにやっておいた方がいいんだろうか。

もともと、電話自体が苦手で、単独行動がほとんどだから
待ち合わせの連絡とかにもそれほど活用しないし、
メールのやりとりもそこまで頻繁にしたりしないし、
ケータイやスマホにはどうも関心が持てないみたいなのよねぇ。
でも、今の私にとっては貴重なツールであるのは確かだし、
ごにょごにょ言ってないで真面目に検討すべき問題なんだろうかなぁ。
今のケータイ、やっと使い方に慣れてきたところなのになぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ