新トップ絵制作中(背景の塗り開始)

 2015/03/30 Mon

メモ

メインの線画がまだ途中ですが、髪と布と靴がどうにもうまく描けないので
先に背景の塗りを始めることにしました。
今年度中に仕上げる!が目標だったはずなのに、3月、もう終わっちゃう……めそ。
GWあたりまでには何とかしたい! 何とかするぞ!

FireAlpaca に早く慣れたくて、なるべくこれで作業を進めていますが、
使い慣れたフォトショと行ったり来たりしつつ塗り塗りしています。
その度に、レイヤーのロックが外れたり、一部、設定がおかしくなっちゃうのは
何とかならないのかなぁ。
最新版では改善されているのかしら。
(OSの都合で、私が使っているのは少し古いver.なのです)

しかしほんと、アルパカさんでの水彩は、色が気持ちよく混ざって楽しい。
昔、愛用していた Painter Classic ともまた少し違うけれど、
うまく使いこなせるようになりたいです。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ