「シュラト・マイ設定メモ【2】:神将候補生」に加筆修正

 2014/12/23 Tue

更新履歴

見出し画像
記事後半の「後見制度」の項目を、「監督生制度」として改稿しました。
当初は、制度の名称だけを訂正するつもりでしたが
あちこち手直しをしていたら設定自体が少し変化したので、
サイトのトップでも更新情報としてお知らせしています。

以前書き上げて以来、実は自分でも
この「後見制度」という名称はひっかかっていたのですよね。
何だか堅苦しいし、大袈裟な感じもして。
ずーっともやもやしつつ悩んでいたのですが、
こないだ久しぶりに「エマ」を通して読んだ際に
番外編に登場した「監督生(プリフェクト)」という言葉が
もしかして使えるんじゃない? と気付いて
私も使わせてもらうことにしました。
監督生という言葉や制度自体は、イギリスでは普遍的なもののようなので、
特に問題ではないはず。たぶん。
調べてみたら、ハリポタでも出てくる制度らしいですね。
私、ハリポタは波に乗り遅れたまま未だにノータッチなので、
今さっき、初めて知りました。へぇ〜。

あと、今回のこの改稿で、図書館や書庫のマイ設定も
近いうちにまとめる必要があるなぁ、と思いました。
最初はこれに関して何も考えずに加筆していて、
「あっ、図書館の存在って、公式設定じゃなかった!」
と一旦アップしてから気付いて、あわてて補足を入れたのです。
もうね、妄想歴が長すぎて、どこからマイ設定なのかすらあやふやですよ。
天空殿ライフは小説版でもあんまり語られていないからなぁ、
無法地帯なので早い者勝ちですよね。うふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ