仕事納め2014

 2014/12/26 Fri

お仕事近況

仕事納めでした。

まだ本社にいた頃は
午前中が通常業務で午後から大掃除&納会、というのが常でしたが、
うちの部署が移転してからは
朝から大掃除で終わり次第納会、というのが習慣となっていて、
今年もてっきりそうだと思い込んでいました。

が、どういうわけか今年は
3時の休憩までが通常業務でその後は定時まで大掃除、納会はなし、
という新たなパターンに。
しかも、それを知らされたのが昨日の定時過ぎだったという……。
うちは小さい会社なのに、こういうスケジュールとか連絡事項とか
いまいち不透明というか、ぎりぎりまで伝達されないんですよね、いつも。

例年よりも時間にゆとりがあるので
いつも以上に大掛かりな片付けや掃除ができて、すっきりです。
結果的にはよかったかな、
うちの部署も、本社さえも、
定時まで時間がかかるほど掃除する場所がないので、結局早く帰れたし。
年明けからは新人さんも入るので、いろいろキレイにできて、よかったよかった。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ