Fitsの3段ケース(引き出しに仕切り設置)

 2014/08/24 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 先日ちょろっとここにも書いたように、
Fitsの3段ケースの引き出しに仕切りをつけて、整理&収納をしやすくしました。

浅い引き出しのうちの1つを下着類の収納に使っていて、
これまでは有り合わせの空き箱なんかを利用していたのですが、
それだとやっぱり、見た目もアレだし整理しにくいのですよね。
というわけで最初のうちは、下着収納に特化した
細かく仕切られているインナーボックスを買う予定でした。
でも、そういうのって、引き出しのサイズにぴったり合えば
無駄もないしすっきりしていいけれど、
うちのFitsにうまく収まるものが見つけられなかったのです。

ここはやはり、引き出しや入れるもののサイズに合わせて
仕切り板を買って自分でカスタマイズするのがベストだわ、
と決めたものの、
あちこちの100均を巡り歩きながらしばらく悩み続けました。
ダイソーには可愛い透かし模様が入っているのもあったし、
正直、どこで買っても品質には大差ないと思うのですが、
最終的にはFitsケースと同じ半透明の素材の仕切り板を
ハンズで購入しました。
商品名は「キララ ポキポキ 仕切板」です。可愛いな。

自分ではすごくいい具合に引き出しを仕切ることができたので
ぜひともビフォーアフター写真を載せたいところですが、
詰めている中身が私の色気のない下着ばかりなので
それは自粛しておきます……。
いやー、それにしても、
引き出し1杯分だけでも整理整頓が進むと、すごくうれしくていい気持ち〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ