微糖ココア

 2014/08/25 Mon

メモ

メモ 昨年の秋の末頃に見つけて以来お気に入りで
冬が過ぎて夏になっても常備していた調整ココアが、
近所のスーパーから消えていたことに気付いてショック……!
夏に入ってからは消費ペースも少し落ちたので
買いに行くのは久しぶりだったのですが、
夏期だからたまたま置いていなかっただけ?
もう少し涼しくなってきたら
ココアのラインナップも前みたいにちゃんと増えるかしら?

純ココアからココアをちゃんと作ろうとすると
なかなか手間がかかってしまうし、
牛乳やお湯に溶かすだけのお手軽粉末はやたら甘いのが多いので、
困っていたのですよね。
「微糖」と謳っていても、
原材料名として真っ先に記載されているのが「砂糖」で
その次にやっと「ココアパウダー」がだったりするのは
たぶん全然微糖じゃないだろうしさ……。
(使用量が多い順に記載される決まり、だそうです)

コーヒーも、あれば飲むし好きですが、ココアの方がもっと好き。
それか、ミロの微糖ver.とか、あればいいのになぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ