「八重の桜」

 2013/12/16 Mon

エンタメ

テレビ 「八重の桜」

大河ドラマ「八重の桜」が終了しました。
視聴率はいまいちだったらしいけれど、私は何だかんだで全話見ましたよー。

前にもここで書いた気がしますが、
会津戦争までを少し丁寧に描きすぎたせいで
飽きて見るのをやめちゃった人も多かったのではないかと思うので、
そこがちょっと、もったいなかったですねぇ。
八重ちゃんのお兄さんも、かなりすごい人だったようなので、
そこらへんもしっかりやりたかったんだろうな、とは思いますが。
明治になってからは、八重ちゃんもやっと主人公っぽくなってきたし、
何より㐮さんがすごくよかったです。
しかし、八重さんって、昭和の初めまでご存命だったのですね。
遠いようでけっして古くはない、明治維新であることだよなぁ。

ところで、これのOP映像の一部は
毎月(だったかな?)差し替えられていましたが、
夏頃に、映像の中に液晶TVが登場して、ものすごくびっくりしました。
TVのCMが始まったのかと思っちゃった。
あと、秋頃の、登場人物の肖像(?)が出てくるものは
ちょっとホラーっぽいなぁと思ってしまったり。
ああっ、そうそう、OPのスタッフロールの文字が
題字を書かれている方の手書きだそうで、
どれもとてもいいなぁ、かっこいいなぁ、といつも思っていました。
私の名前も書いてほしい、とけっこう本気で思ってしまったくらいです。
判子とか、作ってもらいたい。ほわわ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ