厄日?

 2013/12/15 Sun

メモ

メモ 今朝はちょっとすごかった。

パック入りのホールのコーンをブレンダーで潰してポタージュを作ろう! 
と昨晩からはりきっていたのですが、
ボトルに詰める量が少し多かったのか
ゴムのパッキンが正しく付いていなかったのか
スイッチを入れたら下から漏れてきてしまい、あわわわわー!

掃除して気を取り直して、
ホットケーキミックスに刻んだ林檎を混ぜてスチームケースで蒸しパンを作ろう! 
とレンジで5分加熱して取り出そうとしたら、
これまた材料が少し多かったみたいで
ケースから溢れてこぼれていて、あわわわわー!

それも掃除して気を取り直して
熱々のコーンポタージュにバジル(粉末)をパッと一振り! 
……したつもりが、ドバッと振りかけてしまい、あわわわわー!
キャップの蓋部分だけをいつものようにパチッと開けたつもりが、
キャップ全体を捻って外してしまったのが敗因でした……。
振りかけた瞬間「ヒィァア!?」って変な声出た……。
ステキな休日の朝にするつもりが……。

で、ででででも!
バジルたくさん入れたポタージュ、おいしかったですよ!
蒸しパンも、おいしかったですよ!
負け惜しみじゃないもん!もんもん! めそ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ