新しいお布団一式

 2013/12/18 Wed

おうちカスタマイズ

おニューの布団

少し前の話ですが、新しいお布団一式が届きました〜。
掛け布団が2枚合わせになっていて、
涼しい季節には1枚に減らしても使える、という優れものです。
今まで使っていた掛け布団よりも、ふわっと軽いです。
そして、寒がりで有名なこの私が
現時点で毛布を使わなくてすむくらい、あったかーい!
そして枕も、これに取り替えてからは寝付きがよくなったように思います。
もともとわりとすんなり眠れる方だし
最近は特に、単に疲労がたまっているだけかもしれませんが、
それを差っ引いても、イイ!
私の絶壁頭には、この新しい羽毛枕の方が
今までのやや立体的な枕(詰め物は樹脂製のもの)よりも
フィットするのかもしれないなぁ。

ただ1つ、難があるとすれば、
枕も布団も、それ自体の布地とカバーが同じ柄なので
カバーの着け外しをする時にちょっと混乱することくらいでしょうか。

布団が届いた勢いで、部屋の模様替えもして、
入り口からの眺めもだいぶ変化しました。
以前とは、ベッドと机・本棚・ワゴンをガッと入れ替えたので
机の下のコード類のうじゃうじゃが目に入らなくなって、すっきり。
ただ、これだとちょっと壁が淋しいかなぁ。
というわけで、現在は壁面デコレーションを新たに検討中です。わくわく!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ