トイレの洗浄剤

 2013/08/06 Tue

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ トイレのニオイ、完結編(たぶん)です。
先日、消臭ビーズを補充した後も
ごく稀にうっすらとくちゃい例の現象が起きていた我が家のトイレですが、
原因が分かったかもしれません。

引っ越し直後から、トイレタンクの上(手洗い場の下?)に
液体タイプの洗浄剤を置いていました。
詰め替え用を買いに行くのをずっと忘れていて
しばらく放置していて気付いたのですが、
ちょうど切らしてから、例の現象がぴたっと収まったのです。
気のせいかと思いつつ、とりあえず様子見をしていますが、
もうだいぶ経つのにトイレは安泰です。

…………。
えーえええー、原因これ!?
あれっ、でも、6月までは全くこんな悩みはなかったのに、
暑いからって急に何かが変わることってあるのかな。
うーん、他にも何か理由があるのか……むむむむむ。
そもそも洗浄剤なのに、悪臭の原因になることなんて
あり得ることなのかなぁ、と思いつつ、
平和な日々に安堵しております。ほっ。
安心すると同時にトイレ掃除の回数も減りましたが(……)
今は解放感でいっぱいです。あー、よかった!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ