「無香空間」(小林製薬)

 2013/07/12 Fri

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 「無香空間」(小林製薬)

先週あたりから急にトイレのニオイが気になりだして、
ここ最近のひそかな悩みの種でした。
が、それも一応、何とか解決。というか解消。
原因解明ではなく対症療法的なのが、ちょっとアレだけれども。

常にくちゃい、というわけではなくて
時々不意にほわわんとくちゃい、という感じ。
毎日は掃除してないのがいかんかったのか、
もしかしてぱっと見分かりにくいところがすごく汚れてるんだろうか、
と気にして、温水便座の取説を熟読したり
夜中に勢いで大掃除を始めちゃったり
いろいろやってみるものの、どうも効果はいまいち。
そもそも、掃除をする前にくちゃいのが消えていることもあって、
一体どういうことなのかよくわからなかったのです。

でも、一昨日だったか、ふとトイレの奥のすみっこに置いていた
ビーズタイプの消臭剤を持ち上げてみたらやたら軽くて、
「!?」って中を見たら
ぎゅうぎゅうに詰まっていたはずのビーズがほとんど消えて
小さいツブツブが微かに残っているだけではありませんか!
ほ、ほええええ!
こんなになっちゃうんだ……!

んで、近所のドラッグストアに走って詰め替え用を買ってきて
慌ててセットし直して1日以上たった今、
不意にほわわんとくちゃい例の現象は起きていません。
やったー! おれはやったどー!
……と、まぁ、結局何が、どこが発生源なのか不明なので
一時しのぎでしかありませんが。むむむ。
それにしても、この消臭剤、地味にいい仕事してくれていたんだなぁ。
パッケージもシンプルで、ラベルを剥いたらもっとすっきりして、
トイレの奥の目立たないところに押し込んでいたので
引っ越し直後にセッティングしてからすっかり存在を忘れていたけれど、
見直したわ。っていうか惚れましたわ。頼りになるぅ!
というわけで、「無香空間」、おすすめです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ