台所のカーテン

 2013/05/18 Sat

おうちカスタマイズ

台所のカーテン

私が部屋を選ぶ時の絶対条件のひとつに
「台所に窓があること」というものがあります。
意外と、新築のマンションなんかだと
窓のない台所、っていうのが多いんだよねぇ。
個人的には、そういう造りって熱や匂いがこもりそうで
何となく不安感があって好きではないのですが、
世間的にはそうでもないのかなぁ。どうかな。

さて、この新居の台所にも、希望どおりの窓がついているわけですが、
サイズがタテもヨコも中途半端で、既製品のカーテンでは合うものがなくて
困っていました。
いちばん近いサイズの既製品を買ってきて丈をつめたり、
自分で好きな布を買ってきて作ったりすることも一時は考えていたのですが、
ミシンなんて最後に触ったのは高校の時だし、
ここは無理をせず、お金で解決をすることにしました
(訳:イージーオーダーに踏み切った)。

そんなこんなで届いたのがこちらです〜。
林檎ちゃん柄にひとめぼれでした。
色違いのグリーン系と迷って悩んで悩み抜いた末に、こちらのオレンジ系を選択。
台所がぱっと明るく、優しい雰囲気になりました。
よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ