寝室&パソコン周り

 2013/05/03 Fri

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ GW後半の4連休初日の今日は、家から一歩も出ずに過ごしました。
引っ越しが決まってからはばたばたと忙しくて、
特に3月からはずっと、
休日にも何やかんやで買い物や用事に出かけたりしていたので、
こんなふうに過ごすのは、ものすごーく久しぶり。
でも、のんびりしていたというわけではなくて
引き続き家の中の片付けをちみちみと進めていました。
見た目の変化、ゼロだけれども。

実は、パソコン周りの整理が
ネットの開通以来、ほとんど手付けずなのですよね。
一応、カラーボックスとかキャビネットとかは配置してみたのですが、
もう、このタイミングでパソコン買い替えちゃおうかなぁ、と悩み中。
去年頃からプリンターの調子がちょっと悪くて、
今すぐ買い替えなきゃいけないってほどでもないけど
たまにカラーで刷った時にどうもいまいちで気になっていて、
でも、OSの都合もあって、気軽に買い換えできない状況。
そもそも、買い替えるならプリンターよりもパソコン、というかモニターだよなぁ。
もう15インチではネットが辛い〜。
それに、引っ越し作業でつくづく思ったのですが、コードの数は極力減らしたい。
もう、このグダグダを少しでも改善したい! ムキー!
机の上もすっきりさせたい!
やっぱり次はiMacがいいなぁ、今のはアダプタが邪魔でいやーん!
うー、あー、でも、全然使いこなせていない私が
壊れていないのに買い替えるだなんて、やっぱりもったいないかしら。

そうそう、この新居はすべての部屋がなんちゃってフローリング仕様の洋間で、
TVの前や台所の一部にラグやマットを敷いていますが
絨毯はどこにも使っていません。
が、うーん、寝室兼パソコン置き場のこの部屋だけは
やっぱり部屋全体に絨毯を敷こうかどうしようか、
それについても迷い中なんだよなぁ。
机周りだけラグを敷けばいいか、と思っていたけれど、
それだとやっぱり、見た目にも冬は寒くて辛いかも。
春先の冷え込みだけでも、今、けっこう困っているので。
本物のフローリングの部屋に比べれば、まだ平気だとは思いますが。

で、絨毯敷くことになるかも、と思っているので
押入れにぶち込んだままの漫画や本は
まだ取り出して並べる気にはなれず、そのまま放置続行中なのです。
勢いに乗ってやっちゃうか?
もう、一切合切買い替えちゃうか?
どうしよう、踏ん切りがつかない。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ