「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」

 2013/01/14 Mon

エンタメ

映画 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」

もうじき公開が終わっちゃう! ということで
「仮面ライダー×仮面ライダー
 ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」
を駆け込みで見てきましたよ。
はぁはぁはぁ、おもしろかったー!
いつものように、ざっくりとした感想や独断と偏見による見所を
できるかぎりストーリーの順に沿って思い付くままにメモしていきますので、
これから見る予定の方はお気を付け下さいませ〜。
あ、あと、人物名がほとんどカタカナ表記になっているのは
漢字表記を覚えていないからです。すみません。
  • ホアチャーくんのホアチャーホアチャーが
    久しぶりにたくさん聞けて妙にうれしい。
    フゥゥーー、アチョォォ!

  • インガちゃんのアクションがかっこよくて素敵。
    立派な谷間にも目が釘付け。

  • ところでインターポールって何?
    あ、国際刑事警察機構?(今ググった)

  • ライダー部の面々がみんなそれぞれ元気そうでうれしい。
    トモちゃんもホアチャーくんとラブラブでうれしい。

  • ところで、ケンゴくんの私服(カーディガンでしたか)が
    おっさんくさいを通り越しておじいちゃんっぽいのが
    気になって仕方なかったのは私だけですか。
    それとも、ナウなヤングにはああいうのが流行ってるのか……。

  • ゲンちゃん、前から思ってたけれど上半身ほっそいな!
    スーツ姿が華奢すぎてちょっとびっくり。

  • 怪人さんたちのデザインはやたらと昭和のかほり……と思っていたら
    元ネタ(原典?)がそうらしいですね。なるほど。

  • 女子が戦う時の効果音が無駄にキラキラしていてイイ。

  • なでしこは変身前も後も可愛いなぁ!

  • ところで、フォーゼドライバーをあんなことにしちゃったら
    これから先の劇場版とか、ちょっとライターさんが苦労しそうな予感。
    ドライバーを手に入れるところから始めないといけないんじゃ……。

  • アンダーワールドの描写はすごくおもしろかったです。
    抜け出せない、夢と願望の世界。

  • ポワトリンのド開脚がすごい。
    オリジナル版については実はよく知らないのですが、
    当時の彼女もあんなふうだったんですか?

  • パンツの人キター!
    初対面(だよね?)の女子(コヨミちゃん)にパンツを持たせる男、エージ。

  • しかし、最後のポワトリンのオチは衝撃的だった。
    個人的ニチアサ劇場版史上最大級だった……。

  • あの4人の子どもたちが今現在にああいうふうに繋がるのが
    ありがちかもしれないけれど、好きだなぁと思いました。

書き出してみると、フォーゼ編でキャッキャしすぎていたことが
よーくわかりますねぇ……。
だって、TVシリーズがほんとうに楽しかったからさぁ……。
いや、ウィザードも楽しんでいますよ。
どこもかしこも見せ場だらけで
サービス精神旺盛な映画でした。楽しかった!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ