地震!

 2012/12/07 Fri

メモ

メモ 夕方の地震、揺れが長いからもしやと思っていたら
案の定、3.11と似たタイプ(?)の地震だったのですね。
職場が今のビルに移転して以来
仕事中にはっきりと揺れを体感するのは初めてで、
あわわ、あわわわー! とうろたえてしまいました。
このへんの震度自体は2で、それほどではないものの、
以前の職場は2階で、今は4階という高さの違いもあるし
揺れがしばらく続いたので、怖かったです。

実は昨日からちょこっと体調を崩しかけていて
「あら……めまいが……」とか思っていたら
「地震だね」と言われて、あわわ、あわわわー!
G4(職場の愛機)がくわんくわん揺れ出して
窓辺のブラインドもゆーらゆーら揺れ出して
ええええ、揺れてるううー! って、どきどきしてきちゃって……。

私の席がいちばん出入り口に近いので
こういう時はすぐにドアを開けて逃げ道の確保をしなければならないのに、
いちばん遠い席の先輩が落ち着いて歩いてきてドアを開けて固定するまで、
おろおろとあたりを見回しているだけで精一杯でした……。
ダメな人……私って……(反省)。
次は、次こそは、揺れを感じたらすぐドアを開けて固定する!

しばらくは余震も怖いなぁ。
みなさまもお気を付け下さい。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ