訃報(父方の伯母)

 2012/12/06 Thu

家族

家族 父方の伯母(父のすぐ上の姉にあたる方)が、10月に亡くなっていたそうです。
喪中はがきが届いて、初めて知りました。
母や私はもちろん、実の弟である父自身も。

父は7人兄弟の末っ子なのですが
父方の親戚付き合いというものはほとんどないのです。
兄弟の間で何やら派閥があるのか、それとも昔何かあったのか、
あんまり仲が良くないらしいんだよなぁ。
うーん、みんなが誰とも仲が良くない、というわけではなく、
その10月に亡くなった伯母のことを、父がすごく嫌っている(?)みたいで……。
伯母の娘さんで、父には姪にあたる方のことは
可愛がっていたようなのですけれど……。

まぁ、その伯母は、私から見ても
ちょっと不思議というか、非常識、って言っちゃってもいいのかなぁ、
というお電話がかかってきたりもして、母も困惑した経験があるので、
父は母を守ってくれていたのかな、とも解釈できますが、うーん……。

ともかく、伯母の旦那さんにお悔やみのお電話を入れよう
母が父に声をかけたのですが、「ほっとけ」と止められたそうで、そのままです。
うーん……、せめて私は、心でお参りしておこうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ