レーシックメモ・16(矯正歯科にて)

 2012/10/12 Fri

レーシック

レーシック 実は、こないだの歯列矯正の定期検診で
先生からレーシックについていろいろ質問されたのでした。

いつも最後に、手鏡を覗き込んで自分でもチェックしながら
その日の治療内容や今後の予定をお聞きするのです。
で、その時に「あ、眼鏡がないですね」と先生に聞かれたので
(ちなみに、5月以降はずっと眼鏡なしだったのですが、
 先生いつもお忙しそうだったもんなぁ)
「あー、眼鏡はもうないんですよー、レーシックしたんです〜」と答えたら、
「……! レーシック、やったんですか!」と興味津々な様子。
先生は現在、コンタクトを使用中だそうですが、
レーシックは前々からちょっと気になっていて、
情報を集めている最中だそうです。おお〜。

でも、こうして人に質問されてみて初めて、
手術直後のことは、自分ではもうけっこう忘れていることに
改めて気付かされたりしました。
家に帰ってから、自分の書いた当時の記録(→過去記事)を読み直して
「ああ、そうだったそうだった!」と思い出すことが、けっこうたくさん。
あと、現在の視力について、「ええと、1.5くらい?」と答えてしまったけれど
違ったよ、1.2ですよ、最後の検診では。
今度、ちゃんと訂正しておかなくちゃ。

歯の矯正もそうだけれど、レーシックについても、
自分の体験談がちょっとでも役に立つなら、とてもうれしい。
アバウトな記憶力ですが、精一杯な気持ちでお答えしますよ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ