レーシックメモ・12(術後の目薬卒業)

 2012/07/04 Wed

レーシック

レーシック 手術後に処方されていた目薬が、
本日、規定量を使い切ったので終了となりました。

目薬は3種類あって、そのうち1つはドライアイ対策の人工涙液。
残りの2種類は、一定時間ごとに点眼しなければならない
抗生剤と抗炎症剤(だったかな?)。
ドライアイ対策の方は
目の乾きを感じた時に自由に使えばよかったのですが、
残りの2つは、最初は3時間おきとか4時間おきとか決まっていて、
それが少し面倒だったなぁ。
少しずつ間隔を空けていって、こないだの1ヶ月後検診の頃からは
1日1回とか2日に1回とかのペースに減っていましたが。
とりあえず、目薬も終了して一山越えた感じがして、やれやれ。

そろそろ、3ヶ月後検診の予約をしなければ。
今月末か来月初め頃に行く予定です。
ちなみに、老眼鏡はまだ用心して使っています。
1日中パソコンに向かいっぱなしの仕事だからなぁ、
このままの方がいいのかなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ