「海賊戦隊ゴーカイジャー」

 2012/02/24 Fri

エンタメ

テレビ 「海賊戦隊ゴーカイジャー」

「海賊戦隊ゴーカイジャー」が終わってしまったー。
いや、最終回の放映自体はこないだの日曜日だったのですが、
お別れが淋しくて、録ったまましばらく寝かせてしまっていたのでした。
ようやく決心が着いて、今、彼らの最後の戦いを見届けたところです。
毎年のことながら、番組の最後の、新旧レッドのバトンタッチシーンで
ぐっと胸に込み上げてくるものが。

やー、1年間楽しかったなぁ!
35周年記念のお祭り戦隊ということで
そういう企画モノとして楽しめれば、別にいいやぁ、
と当初は思っていたのですが(すみません)、
気付けばゴーカイ自体も、すっかりお気に入り戦隊となっていました。
みんなそれぞれ、個性がはっきりしているけれど
それでもお互い分かり合ってたり仲良しだったり、
ああいう雰囲気、好きだなぁ。
あと、アイムもルカもハカセちゃんも可愛かった!
マベちゃんもジョーもかっこよかった!
ガイは、役者さん自身がスパヒロに憧れていたとのことで
ものすごくうらやましかったです。いいなぁいいなぁ!

あと、ものすごく今さらですが、
アイムがマーベラスたちの仲間になった動機がすごく説得力があって、
おお、と思った記憶があります。
「他の星へ散り散りになってしまった故郷の人々のために、
 ファミーユ星の象徴として生き続ける」
「海賊になって手配書が出回れば
 自分が生きていることが彼らにもきっと伝わる」
(うろ覚え)っていう、あれです。
お姫様だったから、最初は銃も剣もダメダメだった、
というところがちゃんと本編の中で語られていたのも、いいよね。
まぁ、もともとアイムはひいきしていたのですが。
(だって、可愛いじゃん!)

あとは……、うん、満足している作品なので、
特に言っておきたいことはないなぁ。
あ、EDが大好きでした〜、あの情報量の多さがたまらないです。
ぜひとも、つっかえずに歌えるようになりたい。
そんなこんなで、役者さん&スタッフさん、
1年間おつかれさまでした&ありがとうございましたー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ