Seesaa BLOG への移転を検討中

 2012/02/26 Sun

Seesaa BLOG

Seesaa
2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

近日中に予定している本館サイトの移転を機に、
この頃はやりの(?)WordPress に手を出してみようと思い、
レンタルサーバーの無料お試し期間を利用して
ぽつぽついじっているのですが、…………、
難しいなコレ! 頭がぷしゅーってなってますよ!
ハゲになりそうなくらい脳みそフル回転していますが
何かちょっと、うん、CMS は私にはまだ早い気がしました。めそ。

開設以来ずっと、「花楽紗」は Dreamweaver で作成していますが、
こういうソフトに頼っていると、OS のバージョンアップやら何やらで
何年かおきに買い替えをしなければならないので、
ブログ形式の方が長く続けられそう、と思ったんだけどなぁ。むむむ。
これまでどおり、サーバーにファイルをアップロードして公開、
っていうのにするよりしょうがないのかなぁ。
でも、この「花楽紗メモ」にすっかり慣れた今となっては、
気付いた時にぱっと直せるブログ形式って、やっぱり便利なんだよね。
うーん……。

どうしようかなぁ、新「花楽紗」は
ここと同じ Seesaa BLOG で立ち上げるかもしれないです。
バナー広告風の、レンタル元へのリンクが必須だけれど、
自分はもう見慣れてしまって、あんまり気にならないし。
でも、無料のブログだと、いつサービスが停止するかわからないしなぁ。
この Seesaa の上位プランの有料版があればいいのに。
使い慣れているから、カスタマイズもけっこうがんがんやれちゃうのになぁ。
うーん、悩むなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ