蜂騒動

 2011/09/10 Sat

メモ

メモ 母と2人でお昼ご飯を食べながら、ふと窓の方に目をやった時、
あら、ベランダに蜂がいるわ〜、
と思ったら網戸の内側を飛んでいることに気付いてびっくり。
慌てて、窓を閉めたり網戸を外から動かしてずらしたり、
ちょっとした騒動になりました。

網戸と窓の間に入り込んだまま、
そこが気に入ってしまったのか、出口がわからなくなったのか、
外へ飛んで行ける隙間とは反対側にばかりにじり寄ってしまうので
「可哀想だけど、シューしちゃう?(訳:殺虫剤使う?)」
と母はあきらめ気味でしたが、
一緒になって「出てって〜、出てって〜」と声援(?)を送り続けたら
20分くらいしてようやくすうっと飛んで行ってくれました。
はああ、びっくりしたーーー。

父が午前中にベランダへの窓を開けっ放しにしたまま
自転車の手入れを延々している間に
部屋の中へ迷い込んでしまっていたと思われます。
気付いたのがひとりでいる時じゃなくてよかった。ふう。

アシナガバチ(たぶん)をあんなに間近でじっくり見たのって、初めて。
洗濯物に紛れ込んでいることも多いらしいので、気を付けないと。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ