「スイートプリキュア♪ キラキラハーモニー」

 2011/08/22 Mon

エンタメ

「スイートプリキュア♪ キラキラハーモニー」

近所のデパートでやっていた「スイートプリキュア♪ キラキラハーモニー」
のレポートをここに載せるのを忘れてた!
というわけで、いそいそとメモ。

私が会場に入ったのは11時近くだったのですが、これはちょっと失敗でした。
だって、もう、ものっすごい混みようで!
スタンプラリーの5つのスタンプエリアにさえも
誘導ロープが張り巡らされているほどで、
冗談抜きで床が見えなかったんだぜ……。
みんな、そんなにプリキュアが好きか!(お前もな)

まぁ、あそこの催事場はこぢんまりとしているので
休日の昼前なんて、混雑して当然か。
でも、次回は松坂屋あたりの大きな催事場で
こういうイベントをやってほしいな。広々と。
近所でやってくれるのもありがたいのですが。

今期のプリッキュアーは音楽がモチーフなので
展示内容もそれに合わせたのか、音の出るものが多くて
全体的にかなり騒がし……いや、にぎやかな感じになっていました。
「リズムステップ」というダンスダンスレボリューションみたいな(?)遊具とか、
「スイートコンサート」と名付けられた OP & EDのミニカラオケステージとか。
ちびっこが一生懸命歌っていたり
状況を理解できずにマイク持たされてぼんやりしていたり、
こっそり観察してうぷぷと楽しませてもらいました。
けっこう上手な子もいて、びっくり。
あと、「音楽館」とか何とか、
音の出るおもちゃや子ども用の楽器が置いてあるスペースもあって
遊びまくり鳴らしまくりのちびっこたちのおかげで
もうほんと、楽しくもやかましい会場になっていました。

「なりきり写真館♪」とか「ビニール焼画」とか
お楽しみブースもいろいろありましたが、
私の目的は「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」。
上映時間は10分ちょいな上に有料ですが
少しでも売り上げに貢献したかったし、ただもう純粋に見たかったのです。
親子連れにまざって並んで、狭い暗室で飛び出す映像を楽しんできましたよ。
前の席の保護者さんたちに隠れてスクリーンがよく見えなかったので
最後列だったのをいいことに途中から立ち見をしました。
(やる気満々だぜ!)
プリッキュアーのみなさんに台詞はなく、一言もしゃべらず
ひたすら踊るばかりの映像ですが
(本編開始前に、ハミィが上映時のお約束を語るのみ)、
プリキュアソング自体に最近すっかりはまっている私にとっては
知っているキャラもよく知らないキャラも
ノリノリな曲に合わせて可愛く華麗にダンシング!なコレは、
十二分に満足できるものでした。

会場入り口にあったスイート3人組の等身大マネキン(?)は
あまりの混雑っぷりにスルーしましたが、
出口付近に設けられたハートキャッチ4人組の撮影スポットで
隙を見てムーンライトさんを激写
(右側の水色のうねりはマリンの髪です)。
前から思っていましたが、この衣装けっこう際どいですよ。
ついつい見てしまうじゃないか。

そんな感じでほくほくと会場を出たら
特設売り場で、スーパー戦隊の歴代マークTシャツを発見して
しばらく手に取って逡巡してしまいました。買わなかったけど!
やー、しかし、夏休みシーズンは楽しいイベントが多くていいなぁ。
これからもどんどんやってほしいです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ