ニチアサ(ゴーカイ・オーズ・スイプリ)

 2011/06/19 Sun

エンタメ

テレビ GW以来録りっぱなしでためまくりだったニチアサを
ちみちみと消化していた今日この頃。
今朝の放送がお休みだったおかげで
やっとリアルタイム(?)に追いついたよ! ぜぇぜぇはぁはぁ!

ゴーカイは安定しておもしろいのでとても楽しいです。
カーレン回は特に気合いが入っていてすごかったね。
インサーンのセーラー服姿とか、もう、もうもう、何だあれ(褒)!
カーレンのオリジナル版は未見なのですが
戦隊フェスのパネル展示で「ギャグ色の濃い戦隊」と紹介されているのを見て
ずっと気になっているのです(腐った芋羊羹……)。
オリジナル版は、いつもあんな感じなのですか?

あと、今年の追加戦士はてっきりバスコなのだとばかり思っていたら、
違っていたのですね。びっくり。
だって、いかにも商品化されそうな愉快なラッパを持っていたのに。
ゴーカイシルバーのあのノリは
誰かと似ていると思ったらあれか、シンケンゴールドか。
妄想版ゴーカイジャーの面々の
普段とのギャップに、これまた大笑いしました。
みんな、爽やかすぎる……!
そして、ハカセちゃんはいつもいい味を出していて、大好きです。

オーズは、またいろいろ大きく動いたなぁ。
でも、これ、主人公、後藤ちゃんだったっけ? と思ってしまった。
彼が今のところいちばん成長しているように感じられるし、
エージくんよりもよっぽど感情移入できちゃうんだもん。
エージくんも、いい子だとは思うのだけれど
私にはいまいち、つかみどころがわかりにくいキャラなんだよなぁ。

プリッキュアーも楽しく視聴中です。
ミューズさん、てっきりセイレーンだと思っていたのに
ここでも予想を裏切られてびっくりですよ。違ったのー!?
先週分を見て、唐突に
「はっ、もしかして正体はアコちゃんなのか!?」
とも思ったけれど、自信がないです。
こういう作品のおやくそくとしては
「視聴者にはバレバレなのに作中では誰も気付かない」
というのが常識だと思っていたけれど、本気でわかりません。
プリキュア歴は浅いので、ここはもう、開き直って
とことん情報に振り回されるつもりでいます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ