2011*TDLメモ・3(キャラクターエッグチャーム)

 2011/06/20 Mon

2011*TDL



イースター限定の「キャラクターエッグチャーム」、
今年、私が作ったのはこちらです(↑)。
まだランド行きが確定していなかった頃、
「お目当てのアリスのパーツのみが完売」
というショッキングな夢を見ていたので内心どきどきしていましたが、
めでたく入手できました。わーい!
ちなみに、会計まで40分、受け取りまで1時間ほどでした。

エッグチャームとは、
表・裏・キャップの3種類を
それぞれ好みのパーツを選んで組み合わせるという
カスタマイズ魂を揺すぶられるグッズです。
私は「アリス・アルファベットY・クラウン」&
オプションとして「バッグチェーン・ミッキーハンド」を選びました。

表側の「アリス」は、エプロンの裾の輪郭が
レースで縁取りされたようになみなみになっていることに
買ってから気が付いて、ちょっと感動しました。おおおー!

裏側のパーツは、
「イースター・ブラック(黒地にロゴ入り)」や
「イースター・ピンク(ピンク地にロゴ入り)」とも迷ったのですが、
せっかくイニシャルの「Y」が残っていて
(というか、全てのパーツで欠品なしの選び放題でした)
しかもそれが、大好きな水色の地に黄色の文字だったので
アリスのパーツとぴったり合う!
と思ってこちらを選択。

キャップは、もしも黒リボンがあれば、ぜひともそれを付けたかったけれど、
残念ながらなかったので
(来年はちゃんと用意しておいてほしいなぁ)、
「鏡の国のアリス」のイメージでクラウンにしました。
とか言いつつ、「鏡の国のアリス」は未読なのですが。あわわ。

ところで、展示されていたサンプルでは
「アリス」の水色と「Y」の水色は同じに見えたのですが、
購入後、合体された状態で見て初めて
微妙に色が違うことに気付いたのでした。
「Y」の方の水色には、ほんの少しイエローが入ってるようで
比べてみると若干グリーン寄りな色合いなのですよね。
一瞬「あちゃ〜」とがっかりしてしまったのですが
「やっぱり、アリスのあのワンピースの色は特別なんだな」
と解釈して、逆ににやにやしっぱなしになりました。によによ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ