美術部OB会2011

 2011/06/18 Sat

おでかけ

OB会

高校時代の部活仲間+αとのOB会でした。
年に一度、当時の顧問の先生のご自宅に集まって
先生の手料理(写真はその一部)をもりもりと食べつつ
近況やら世間話やらを楽しんでいるのです。
みんなで持ち寄ったデザートもどれもおいしくて、ついつい食べ過ぎて
おなかがはち切れそうにもなりました。もぎゅ。

今回は参加者が少なかったために、他校での教え子さんたちも加わっての開催。
それぞれ、高校時代に美術部員だったり
美術を選択したりといった共通点もあるものの
卒業後の進路はさまざまなので、
経歴や現在のお仕事の話を聞くのがとってもおもしろかったです。
ふおおお、人生いろいろだなぁ〜。
知らない世界のことがいっぱい出てきて、どれも興味深いものばかりでした。
がんばっている人の話を聞くのは好きだよ。

あと、先生に、あちこちの赴任先での思い出話を聞かせてもらったり
台湾旅行の写真をたくさん見せてもらったり
太極剣を振り回して遊ばせてもらったり。
先生もみんなも楽しんでくれたようで、幹事の私もうれしかったです。
早くも次回が楽しみだわ。
また、みんなでこうして集まれますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ