日常再開

 2011/03/19 Sat

メモ

メモ 余震のピークはようやく収まってくれたかな、
と思っていたら、またもや大きく揺れたようです。
名古屋では、少なくとも私は体感しませんでしたが
みなさまご無事でいらっしゃるでしょうか……。

こんな状況の中で
ものすごーく個人的かつ日常そのもののメモを普段どおり垂れ流していくのは
いいのかな、どうかな、という迷いもあるのですが
「日常が保たれている地域では
 今までどおり、普段どおりに過ごすのが被災地への最大の支援になる」
という意見を読んで、確かにそうだと納得もしたので
本日からは、この「花楽紗メモ」も、「いつもどおり」に戻ります。

といっても、不安に思うことがあればぽろぽろとこぼしていくだろうし、
名古屋が少しでも揺れたらビビりまくるだろうし、
無理に明るい話題を探したりはしません。
というか、できません。
震災以降のこの1週間も、ここに書くことの内容を吟味したわけではないけれど、
何というか、自分の気持ちを切り替える意味で、ここにも書いておきたくて。
そんなこんなで、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)。

この1週間は、仕事中も家にいる間も
ふとした瞬間に「揺れてる!?」と錯覚に陥ったりして
その度に「き、気のせいか……」とどきどきしながら過ごしていましたが、
今日はニュースを必要最低限しか見ないようにして
1日中こたつで身体を温めてのんびりしていたら、だいぶ落ち着きました。
「辛くて怖くて、ひとりでいる時は新聞も読めない」と言っていた母も
一時期よりは元気になってくれたみたい。
まずは、自分と家族を日常に戻すことから始めよう、と思いました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ