AC

 2011/03/18 Fri

メモ

メモ 夜ご飯を食べながらTVを見ていた時
ACのCMで、最後の「エー・シ〜〜〜」っていう音声のないものが
いくつか流れているのに気が付きました。
何だろうと思っていたら、ACに苦情が殺到しているとかで。えええー。
「あの音声が不快だ」という意見には、
快と不快の感性は人それぞれだから、
まぁ、そういう人もいるのかもなぁ、とも思うのですが、
「しつこい」とか「そぐわない」とか
いろいろな勘違いの上に脅迫の電話もかかってきたりしているそうで、
ネットのニュースを見て唖然としています。

ところで、私にとっては、あの「エー・シ〜〜〜」は
シュラト放映当時を思い出すアイテム(?)のひとつでもあります。
うちの地域では、テレビ愛知の他に、2ヶ月遅れで三重テレビも放映していて、
三重テレビの方ではACのCMが流れていたのですよね。
特に、OPが終わってAパートが始まる直前のCMは
必ず「エー・シ〜〜〜」だったように記憶しています。
流れとしては、「エー・シ〜〜〜」→「これまでのあらすじ」
(BGMは「修羅王転生」または「夜叉王狂瀾」、ナレーションはもちろん山寺さん)
という感じで。
だから、こんな非常事態の最中ではありますが、
かすかに懐かしささえ感じている日々です。
しかし、むむむ、そうか、うーん、
同じひとつの出来事でも
人によって受け止め方は大きく違ってしまうものなのだなぁ。
まぁ、当たり前のことだけれども……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ