ネット通販

 2011/03/17 Thu

メモ

メモ 震災の2日後、ためらいつつもネットで注文した化粧品が
いつもどおりの日数で無事に届きました。
こんな時だし、通販の会社や運送業者にとっては迷惑な注文だろうか、
市内に実店舗があるから、そこで買うべきだろうか、などと迷いつつも、
もう手持ちを切らしかけていたので頼んでおいたものでした。
発注した時には、お届け予定日として来週末の日付が表示されて
(日数としては、普段の倍くらい?)
まぁ、仕方ないし、当然だよね、とのんびり待つつもりでいたので、
思いがけず早くてびっくり。
でも、何だかすごくほっとした。うれしかった。
ネット通販って、もう慣れっこになっちゃったけれど、
よく考えたらすごいことだよね。
こっちでもあっちでも、ネットが、というか電気が通っていて
注文を受け取って用意してくれる人がいて
それをここまで届けてくれる人がちゃんといる、
道路もきちんと繋がっている、ってことだもんね。

買い占めや燃料不足による、被災地への物資の流通の問題が心配です。
寒がりな私にとっては
暖房器具(または燃料)や毛布&衣類が不足しているという話が
聞いていて特に辛いです。
ほんとうに、早く何とかしてあげたい。

昨日から、名古屋も冷え込みが厳しいです。
もう3月も半ばを過ぎたというのに、もうすぐお彼岸だというのに、
この寒さは一体何なの……。
どうか、みなさまもご自愛下さいませ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ