ひとことメールお返事(3/15分)

 2011/03/16 Wed

お返事

お返事 こんばんは、いらっしゃいませ。
地震、ほんとうに怖いです。
今回は、余震がいつまでも続いている上に
原発に関しても不安が募っていく一方で、
こんなに緊張が続く日々を送るのは、もしかしたら初めてかも知れません。

連日の余震も、名古屋はあまり影響を受けていないのですが、
昨日の10時半頃の静岡の地震では久しぶりにはっきり揺れて
とても怖くて、胸がどきどきしました。
夜なのにカラスがギャアギャア鳴いていて
珍しいな、ちょっと怖いな、と思っていた矢先でした。
その後、布団に入って横になったら、案外すぐに寝付くことができたのですが、
1時間ほどでパキッと目が覚めてしまい、
その後再び寝付くまで、不安なことばかり考えてしまって……。
朝、目を覚ましたら、怖い夢でも見ていたのか
寝汗でパジャマが全身じっとりぬれていて、びっくりしました。

地震については、いつどこで起きるか完璧に予測することは不可能だと思うし、
原発についても、今は現場で働いているプロの方々を信じるしかありません。
電気もガスも水道も食料も、今のところ不自由のない地域にいる私が
ただ不安がってばかりいては、
大変な生活を強いられている被災地の方々に申し訳ないので、
気持ちを切り替えて、自分にできることをしていこうと思っています。
なかなか、難しいことではありますが……。
地震、怖いです……!
東海大地震、せめて今はまだ起きないで……!

でも、メッセージを頂いて、冷静さと元気を少し取り戻すことができました。
怖いことばかり想像して、暗い気持ちになってしまいそうになったら、
まずは深呼吸をして、落ち着こうと思います。
それでは、このへんで。
よろしければ、またいつでもお立ち寄り下さいね。
メッセージありがとうございました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ